♨️草津温泉おすすめスポット♨️

この春まで草津に住んでいたワタシが、ワタシ目線で草津のおすすめスポットをご紹介します。

〜あの映画の撮影場所・大滝乃湯〜

草津932特集 ♨️10 】

ワタシも家族も大好き♨️

『大滝乃湯』
(おおたきのゆ)

草津の有名3大公衆浴場は
*西(さい)の河原露天風呂
*御座乃湯(ござのゆ)
*大滝乃湯
ですが、今日はワタシの家族が
よく通った大滝乃湯をご紹介🤗

みなさん「テルマエロマエ」という
映画ご存知ですか?
そう、阿部寛さん主演で
濃い顔の人達しか出ない温泉の話♨️笑

このテルマエロマエの撮影で
使われた温泉が
大滝乃湯の女湯内にある「合わせ湯」。
(女性の脱衣所に入って、
左の奥に入り口があります。
気づかない人多いんです。
だからいつも空いてる。)

浴槽が4段階になっていて、
1番下の浴槽が、36℃前後の低温風呂。
上に上がるにつれ温度が上がり、
1番上の浴槽は、46℃前後。

いきなり高温に入ると
体がビックリしてしまうので、
温度の低い下の浴槽から入り、
1分ずつ浸かり
上の浴槽へ順に上がって行ってください。
1番上の浴槽に入る時は
もう、意地になって我慢比べですね。
笑っちゃうくらい熱いです♨️🤣
熱いの苦手な方はご無理なさらず。

男湯内にも合わせ湯あります。
主人の話だと、女湯と形が違うようです。
階段を降りていくと言っていました。
楽しみですね、探してみてください😊

ワタシ、湯上りにはいつも
売店のクリームソーダ
楽しみにしていました。
おいしいビールもありますよ🍻

大滝乃湯は休憩所が充実していて、
おみやげ屋さん・マッサージ・
食堂もあります。
ゆっくり過ごせますよ🤗

☝️ここで、草津の温泉のお肌に良い
入り方をご紹介しておきます☝️

草津の湯は高温で強酸性ph2前後なので、
短時間(5分くらい)で
一度上がった方が良いです。
長く入りたいなら、
短時間で回数を多くすると良いでしょう。
お肌が弱い方は入浴後に
シャワーを軽く浴びると良いのですが、
温泉の効能を実感したい方は
流さず上がってくださいね。
あと、草津のお湯は熱くて湯上りに
肌が乾燥しやすいので、
保湿することをオススメします。
ワタシはワセリンを薄く塗っていました。

草津のお湯は
殺菌作用が強烈なので、
あらゆる皮膚病に効きます。
(飲むのはおすすめしません)
入浴中は肌をこすると
温泉の金属成分で
肌を傷めてピリピリしてしまうので、
こすらず静かに入りましょう☝️

さぁ、知識は充分。
いざ、温泉へ♨️

 

✨「大滝乃湯」ワタシのおすすめです✨

 

↓大滝の湯のHPはこちらをポチリ

http://ohtakinoyu.com/